喉の先天奇形で ちょっとした炎症で発作が起きてしまっていた こてつ。

何度も死にかけていましたが エコー検査や内視鏡による検査、そして、治療の経過から複合的に これだという投薬を続けました。集中的に行った治療が功を為してか 現在は発作が丸4ヶ月全く起きていませんえーんキラキラ

ニコこてつの過去ブログ記事→クリック

発作が集中して続き 心臓にも負担もかかってしまっていたため、一時期は水が溜まっている状態でしたが 今は心臓を助けるお薬を飲まなくても普通に過ごせています。

こてつの体には シェルタールームのような複数の猫のいる集団生活は負担となるため ずっとボランティア宅でケアしてもらっていますよニコニコ

3名体制のローテーションです。現在は預りボランティアの7さんにお世話になっています。

成長期に重い発作が断続的に続いたせいなのか 生まれつきなのか・・体は小さく 去勢手術もドクターストップ。

そんな体の弱いこてつですけれど、7さんちではのびのびとやんちゃすぎるほど 日々を謳歌しているようですアップ
(7さんのコップ2つも割っちゃって、やんちゃすぎるわ・・※こてつガーン)


7さんの愛猫さんと仲良し

ここのところ、軟便が続いて お薬を飲んでもなかなか良くならなかったのですが 消化サポートフードに切りかえてから良便に落ち着いています。
消化サポートタイプのフードですが お腹の弱い子に本当に助かります。ご支援いただけるかたがおりましたらどうぞ宜しくお願い致します。

《送付先》
065-0023
札幌市東区北23条東13丁目2-5
ねこたまご事務局
☎011-557-5664


このまま、発作なく冬を越えられたら里親募集も視野に入れています。

甘えっ子で 遊び好きで 他猫ともすぐに仲良しになる こてつですラブラブ




げんきだニョドキドキ


こてつの応援も引き続き 宜しくお願い致します(*^^*)




ミューズ



【ねこたまご支援の方法】

あしあと古本募金ハピぼんポチ
不用品が自己負担無くご支援に!

あしあとアニマルドネーションポチ
寄付控除になります。毎月支援もあります!

あしあとAmazon保護施設支援プログラムポチ
必要な物資のリストを掲載しています!

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ
携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!
Tポイントでの寄付も可能です!

あしあとご支援金振り込み口座

・ゆうちょ銀行
記号19050 
番号33047401
ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

・北海道信用金庫
支店名 篠路(シノロ)支店 普通口座
口座番号 4325313 
口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 



びっくり現在不足の物資ですびっくり

⚪貧血のサプリメント
※栄養不良で貧血の子に使います


⚪トイレに流せる紙砂

〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafeHPぽち
〇ボランティア Instgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram
(里親募集情報はこちら)⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち