本日、札幌市動物管理センターよりレスキューしました。



きさらぎ
 如月♂

生後一ヶ月弱というところでしょうか。


市民のかたが発見し、その時はすでに下半身麻痺であるけなかったようで、負傷猫として迷子収容された命です。

発見したかたが病院へつれていってくれたりとできる限りの事をしてくださっていました。動物病院のお薬や明細なども入っていました。
お外から収容される小さな命はこうした愛情=人の手で命の運命も左右されます。誰にも見つけてもらえず放置され、または見捨てられ、脱水や低体温、低血糖やショック症状が進んであっと言う間に命を落としてしまうコも少なくありません。


命を助けたい と願う人が、「できる限りの事をする。」そうして繋がってきたセンター経由の命を何匹もレスキューしてきました。本当にありがたいことです。

如月♂もまた、こうしてねこたまごで生きてレスキューすることができました。


この子は明日まで私ミューズがケアした後、預かりボランティアのタマホームさんへバトンタッチの予定です!


さて、如月クン・・・、
下半身には全く力が入らず、完全脱力しています。

今日はこれから精密検査のため病院へいってきます。

まずは、お顔をスリスリ(^^)ナデナデすると安心して泣き止みますねおねがい
移動が続いたのでほんとに不安で怖かったと思います。 

もう大丈夫だよ、安心してご飯食べよ!

お腹が緩いので消化にいい生肉をあげます。


ガツガツ!


あげたら、ガツガツ!!でしたよヒヨコキラキラ


では、少し休んだら午後診療の病院へいってきます。
いまは、お腹いっぱい。ゆっくり休んでから、病院頑張ろうね流れ星


どうか皆様、如月クンへたくさんの応援パワーをお願いいたします。


グリーンハーツ


ミューズ


【ご支援のご協力をお願いいたします】



現在多数の保護猫をかかえレスキュー資金、医療費が切迫していますガーン

  

お一人お一人の力が合わさり大きな力となります。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<支援金お振込み口座> 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合 

記号19050 

番号33047401 

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

 

◆銀行からお振込いただく場合 

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目:普通口座   口座番号:4325313 

口座名義:ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

 

お振り込みの他・・・・・

犬SoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  

  
 
丸ブルークレジットカードからのご寄付が可能です。 
  

 

〇ねこたまごHP⇒ぽち

〇ねこたまご+cafe   HP⇒ぽち

〇ねこたまご Instgram⇒ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち