本日、6匹感染症子猫たちをレスキューしました!
お外に固まっていたところを市民のかたが発見し収容された命たちです。どこから来たのかな。捨てられたのかな・・・人には威嚇しないし、慣れてるみたいです。

お腹がすいていたようでレスキューに向かうときに持参したお肉・・・沢山食べました!

特に黒猫ちゃんは両目がガチガチになって目やにで固まり開いていませんでしたが食べてくれました。食べれる元気があって本当に良かった(>_<)

目やにで瞼が固まっていた子達は沢山膿が出てきましたけれど・・・綺麗に拭き取ってお薬をさして、出てきた瞳は全員綺麗です。このまま点眼をして治療していきますニコニコ

歯が生えていて3~4週になったところでしょうか。人に怯えるようすもなく甘えてきますよ。



ヨージ♂




ケンゾー♂




イッセー♂





エルメス♂



シャネル♀




クロエ♀




この子達は、私ミューズと預かりボランティアのmorry(モーリー)さんと二手に別けてケアしますチュー

どうか、感染症がはやく治りますように。
そして、すくすく元気に大きく育ちますように\(^-^)/

皆様、6匹の子猫たちに沢山の元気パワー送ってくださいね!

よろちくニェグリーンハーツ

(早くもさんざん食べて遊んで寛ぐ大物の)
Byエルメス♂
爆笑



ミューズ


猫しっぽイベント情報9月9日猫あたま

毎年開催の動物愛護フェスティバル
「人とペットの暮らし広場2018」
が今年も9月9日に開催となります!
 
札幌市内の多くの愛護団体や動物関連事業、学校、団体が参加し動物愛護を呼びかけるイベントです猫犬ハムスター牛カエルヒヨコ
 
ねこたまごも道庁前庭会場に参加となります。
 
動物に関連した講演会や無料体験会、販売など楽しい企画が沢山のイベントです⭐
 
皆さま是非お越しくださいおねがい
 
ガーベライチョウガーベライチョウガーベライチョウガーベライチョウガーベライチョウガーベラ
 

 現在消費の激しい物資 

秋生まれの乳飲み子のレスキューが始まり、同時に春生まれの離乳して成長した子猫のご飯等の消費が非常に激しい状況です

 

ご協力くださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(._.)m

 

 おにぎドライフード子猫用、成猫用

ロイヤルカナン・ヒルズサイエンスダイエット・ピュリナワン・カルカン・銀のスプーン 

メーカー問いません

成猫用は体重コントロール系や消化器サポート系を多く使用しています猫

 

●  送付先  ● 

065-0023 札幌市東区北23条東13丁目2-5

ねこたまご事務局

011-557-5664

 

 

【よろしくお願いいたします】

現在多数の保護猫をかかえレスキュー資金、医療費が切迫していますガーン

 

どうか御協力をよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

カフェの飲食部門やふれあいスペース売上、また チャリティグッツのお買い上げなども活動資金となります

またはご支援金のお振り込み口座がございます。少額でも構いません。

 

お一人お一人の力が合わさり大きな力となります。

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

<支援金お振込み口座> 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合 

記号19050 

番号33047401 

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

 

◆銀行からお振込いただく場合 

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目:普通口座   口座番号:4325313 

口座名義:ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

 

お振り込みの他・・・・・

犬SoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  

  
 
丸ブルークレジットカードからのご寄付が可能です。 
  

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafe   HPぽち

〇ねこたまご Instgramぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  

 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち