最近ムースはケージに戻らず


日々、テーブルの下暮らしがお気に入りニヤリ

落ち着くみたいです合格




足のバンテージにも慣れてきたのか
かじったり引っ張ったりしてると私が「こらっ」と怒るからか
取ったらダメなんだと理解しているようですニヤリ
なので私がそばに居ると絶対取りません。
なかなか賢いようです爆笑
逆にそばにいない時に取ってしまうので、離れる時はネッカーを付けてますがDASH!






今は1日2回のバンテージ交換をしているので
週に何回はシェルターに連れて行ってますDASH!
(保定が必要なので、朝の処置はボランティアさんやスタッフに手伝ってもらってます爆笑)
車の中のお利口さんなムースくん↑
※もちろん移動中は蓋を閉めてます。

むーちゃんの足は、欠損部が広く
しかもそこそこ高齢でエイズということもあるのか、なかなか進展がなく(泣)
何回か治療方針を変えて、薬も変えて最近ようやく改善の兆しが見えてきましたキラキラ
初めて、少し皮が張ってきました。

(痛々しい画像があります。
苦手な方はスルーしてくださいアセアセ)



下の方。皮が生えて?来ています爆笑キラキラキラキラ



ただ、これだけ長いこと欠損部がそのままになっているのは危険らしく、バイ菌が体にまわれば命に関わるため、今は皮膚移植手術も視野に入れて治療しています。
近々、ムースの治癒速度を見て決断をしなくてはいけません。


「Shihoさん、手術はちょっと嫌かなぁ…アセアセ


ムースのでっかいお鼻、可愛いねラブラブ
ムースの鼻は、人間みたいに柔らかくてぷにぷにしているので、いつも私につままれます笑

どどーん(笑)


食欲は相変わらずモリモリで
快食快便💩
そして最近、初めて走ったのを見ました(ご飯のおねだりの時です・笑)
痛みに慣れなのか、それとも良くなってきたから痛くなくなってきたのかチュー
後者の方だと良いのですがキラキラキラキラ










こちらをご覧ください→ポチ

******************************



活動資金のご協力をお願いしています

ねこたまごの活動は皆様からの善意のご支援金に支えられています。現在は怪我をしていたり衰弱している成猫の医療費が増大しています。さらに、これから春になり沢山の乳飲み子が収容されてきますが、1頭でも多く保護し、新しい家族を探してあげたいと思います。皆様のご支援で命のレスキューができます。どうぞご協力よろしくお願い致します。

<支援金お振込み口座> 
◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合 
記号19050 
番号33047401 
ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

◆銀行からお振込いただく場合 
銀行名 札幌信用金庫
支店名 篠路(シノロ)支店
口座種目 普通口座
口座番号 4325313 
口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 


お振り込みの他・・・・・
丸ブルーSoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  
  

丸ブルークレジットカードからのご寄付が可能です。  
  



 
ニコキラキラ流れ星ニコキラキラ流れ星ニコキラキラ流れ星ニコキラキラ流れ星


オッドアイ猫3月二階シェルターオープンday開催します♪


■25日(日)11~17時

*予約不要です(*´∇`*)



オッドアイ猫ミルクボランティア体験やります
■3月27日(火)11:00~12:30
*要予約  011-557-5664
詳しくはこちらをご覧下さい→ぽち


オッドアイ猫サンキャッチャーワークショップ
■4月1日(日)
*予約優先  011-557-5664
詳しくはこちらをご覧下さい→ぽち





〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe   HP⇒ぽち
〇ねこたまご Instgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち