※痛々しい画像があるので
苦手な方はスルーして下さいね




************




一晩考えて



やっぱり結局

連れてきました……アセアセ






両後ろ脚の擦りむけているのと




両前足肉球が怪我をしていましたアセアセ


後ろ脚、前足共に、左右同じ箇所に同じような怪我。
「引きずられて負傷したのでは?」
との獣医の見解です。


引きずられた……いったい、どんな状況でそうなったんだろうショボーンアセアセ


これは痛かったねアセアセ




怒ってるので
ネットに入れて先生と看護師2名、計3人がかりで外傷処置をしてくれましたアセアセアセアセ

「疲れた…僕もぐったり……↓↓」


この子の名前は『ムース君』になりました。
ムースを一度家に連れて帰りケージに入れて
cafeに戻ると
今度は午後からぐらちゃんが発作アセアセ
いつもは携帯酸素を吸わせてあげてたら、数分で収まるはずが


1時間経ってもおさまらずアセアセ

頓服薬をあげてもおさまらずアセアセ

今までとは全く違う症状ですえーん
再び病院に逆戻りえーん



ぐらちゃん、今回は心臓の発作ではなく
「てんかん」の発作でしたダウン
ぐらちゃんがてんかんを起こすのは初めてです(泣)

2本注射をしてもらい、症状は何とか沈静。
一度てんかんの発作が起きると、何度も繰り返す事もあるようで、今日はてんかん薬の座薬と飲み薬が出ました。
ぐらの場合は心臓が悪いので、てんかんの発作で心臓にダメージを受けますショボーン

「発作が起きたらすぐ座薬」です。
しばらくは目が離せませんアセアセ
現在のぐら↑↑
疲れたので焦点合わない顔でボーッとしてます…




そして、今日は病院でボランティアさんに連れてきてもらっている愛ちゃんに会いましたビックリマーク

大きくなりました爆笑キラキラ

あれ、愛ちゃん


ムースに似ているね(笑)



お父ちゃん❓❓❓
なんてね(笑)




ムースの怪我も
愛ちゃんみたいに早く良くなりますようにアップアップ






*****************************************

1月のワークショップのお知らせですブルーハーツブルーハーツ

 
黒猫2018年カレンダー残り少なくなりました!猫
 
三毛猫詳しくはこちらをご覧下さい→ポチ

 

****************************** 

 

いつもグッドゥのクリック応援支援ありがとうございますキラキラ
 
※上記よりgooddoのサイトに入りましたら下にスクロールし、「応援する」と書いたバナーをクリックしてください。
 
******************************
 
 
■ご支援物資のご協力お願い致します■
 
現在、離乳した保護猫たちが多くなってきたシーズンでトイレ砂の消費が早くなっていますガーン
 
預かりボランティア宅では
紙砂、鉱物系固まる砂、おから砂
どれでも使わせていただいています。
カフェとシェルターでは紙タイプ
使用しています!
 
 子猫用ドライフード
成猫用ドライフード
ペットシーツワイドサイズ
も在庫が少なくなってきています💦   
ご支援いただけるかたがおりましたらどうぞ
よろしくお願いいたします黄色い花
 
******************************
↓SoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  
  
↓クレジットカードからのご寄付が可能です。  
  
 
〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe   HP⇒ぽち
〇ねこたまご Instgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち