バーホーベン版とのギャップも感じたけど | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

「エレファント」は自分が人を見る視点も試された気がする。


縁の種って、結構時間が経ってつぼみになるよね。


近所の幼児が家族のようになついてくるので、よく1時間くらい公園に連れてったり遊んであげたりするんだけど、親族でも家族でもない立場の場合は、専業主婦のお母さんにとっては1時間くらいでも助かるのだろうか?
息抜きの時間にも届かないと思うのだけど。


僕は初見から好きだったな。 
ジョエル・キナマンも良かったし。

バーホーベン版とのギャップも感じたけど、ラストは人間としての根性で撃ち抜いたとこも良かった。

でも、賛否がクッキリする事も理解はできる。