「あそーれ」のこのスイングがとても大事だと思う。 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ




文庫版の「じゃりん子チエ」が最終巻を迎えて、缶バッジやアクリルスタンドやポストカードが売ってた。


文庫版の「じゃりん子チエ」が数年前から発売されて、最近最終巻が発売された。

書店にはポストカードや缶バッジやアクリルスタンドなんて発売されてて、「じゃりん子チエ」は決してグッズなど多くない作品なので今のうちに購入しておきたい。


この作品は今の時代にあれこれコンプライアンスに引っかかりまくるけど、今の時代はより一層知ってほしい。

生きれば生きるほど、セリフの意味がより深く刺さってくる。


最終巻には、じゃりん子チエのエピソードを3編描き下ろしで収録されていた。


#じゃりん子チエ


文庫版「じゃりん子チエ」最終巻に、はるき悦巳の描き下ろし短編3本のおまけ。


ヨシ江はんはド天然で直球で、長い連載の中で何度かテツが嘆いている。


「じゃりん子チエ」はちょっとした性格たちの集いが面白い物語を作っていく。


#じゃりん子チエ


[クックロビン音頭]は「あそーれ」のこのスイングがとても大事だと思う。

アニメの動きとしてもとても良いし。