終着駅まで停車駅がないのを確認してコテンと横になって眠ってしまった。 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ



ポスターカラーで描いたような空の季節がしばらく続く。


大地は灼熱だけど空は明確に綺麗で。


「ジャイアントロボ 地球が静止する日」


戴宗vsアルベルトは、戴宗は常に「なにかを守る」闘いをしていた。

我が子でない大作を我が子として守って戴宗は散ったけど、アルベルトもサニーを大事に想う父親。

色んな意味で、アルベルトは戴宗との責任を果たしたんだな。




あと4行で翻訳全部終わるのに襲いかかる尿意で無償にトイレに行きたい。


トイレに行くべき?

終わらせるべき?


トイレの中で翻訳終わりました。


ほんまにごめん、韓国の脚本家さん🙇‍♀️


さて、ここらから脚本のリライト。

国の制度によっての意識の違いに直面する。

今生きる場所の心に従うべきか、生きない場所の代弁となるか。


僕は

韓国に作品を届ける時には民族の血を抱くけど、作品には

「50年ここで生きてきて、30年を日本の仲間と作ってきたんじゃ!」

を背負って持っていくよ。いつも。


文字を頑張って練習して、なんとか読めるようにはなった(意味はまだわからない)初期段階で韓国人から「この人は韓国語がわかる!」と信頼されて、いきなり韓国語のLINEをもらう藤原さん。


まるでアメコミのヒーローみたいですね☺️


#おおさか学生演劇祭 #チャンソ


*写真は先日のソウル


みんな天神祭りの花火を見るその元気にびっくり❗️


ご飯屋さんとかで5人並んでたら辞退してしまう僕はダメだな…。


文枝師匠をまだ三枝と呼んでしまう僕はTwitterをXと呼べるだろうか🥲


小学生の女の子が電車に乗ってきて汗だくだったんだけど、終着駅まで停車駅がないのを確認してコテンと横になって眠ってしまった。

駅に着いて目をこすりながら降りていったけど…熱中症になってないか心配。


無事に帰れたかな。




「いま、会いにゆきます」で作品をメンバーを僕を大きく支えてくださった丹下真寿美さんが出演されてます❗️


至るところで竹内力さんの撮影が見えていたのはこの作品だったのか🎬


#丹下真寿美 #いまあい2023

https://twitter.com/tangetan/status/1676866558948446209?s=46&t=pOf0S3WuaIktoFGe-Nv-eQ