赤で正解だ! | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

来月中旬にその日一度だけど、マダン劇を上演する事になった大阪朝高演劇部希望の三人。
じゃあ衣装を揃えようか、と。
ソウルの民服屋さんにて、三人にお土産として購入。
Mayと同じ、黒の上着で揃えるつもりだったんだけど。
ふと
赤い上着が可愛く見えて
「子どもたちはこれ着たら可愛いだろうなぁ」
と、
赤を三着購入。

ソウルにて
夜遅くまで色んな人に問い合わせてくれて、翌日もお店を一緒にずっとずっと調べてくれて、一緒に探してくれたヒョンドンさん、本当にコマッスンミダ。
いつも日本にいる子どもたちの事を熱く語っていました。

本日久しぶり久しぶりの部活動。
早速衣装合わせ。
やっぱり赤で正解だ!

これを着て三人は11月に奈良で
「将棋王」
を上演します。
チセにとってはまさに、演劇のはじまりとなったマダン劇!

金哲義