ナメんなよと。 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

演劇はやはり公演があって、演劇部(認可はされていないけど)にも、稽古の目的地には公演があり、それはスポーツクラブからしたら試合なわけだ。
それはやはり人と人との交流の大切な場であって
どうしても平日に重なる時もあり
そんな時に早退を申し出ても
「学業に支障をきたすから今後は無いように」
と、学校側から言われると…
(しかも他の部活に比べてほとんど無ぇじゃねえか)
やっぱりこの子たちがやってる事を
結構な数の大人たちが、所詮はお遊びと思ってる可能性が高いんだろうな。

休む間もないくらい対外試合や発表会で出かけてる部活だらけやのに、それはどう説明するんだ?

政治家ごときが会うだけで授業中断するくせにな。

と、あんまり吠えたくないし、演劇なんてうだつが上がらない芸術だけど
子どもたちの夢に対しては、こちらはどれだけ石を投げられようとも血まみれの壁になるので


ナメんなよと。

金哲義