こんばんは、影丸です。皆さんお元気ですか。。。?お仕事の方、お疲れ様です。

土曜日、二週間ぶりに休日出勤しませんでした。結局、疲れに行くだけなのであまり意味が無いのかなぁと思うようになりました。

録画した「ダンジョン飯」を観ました。まずはシーズン1が終わったようですね。今のうちに原作を読破しようと思いました。X(=Twitter)でネタバレマウントしてくる奴がいると予想しているので。

「サガエメラルドビヨンド」のシウグナス編で、ラスボス倒すのに苦労していましたが、仲間を騎士にしてブラッド技を叩き込んだら意外にすんなり倒せました。シウグナス編は、特殊なシステムでしたが、それが功を奏した感じです。後程記事にしようと思います。続いて、クグツ師の御堂綱紀編を始めました。さて、さわりでもと始めたんですが、なんと、数時間でクリアできてしまいました。きっと初心者向けのシナリオだったんですね。そして、最後に残った魔女っ娘アメイヤ編を始めたところで土曜日の時間が溶けました。

今日は、曇りでした。また、ゲームで時間が溶けるのもアレなので、当ブログにて「サガエメラルドビヨンド」の記事を書きました。

 

 

ご覧いただけましたら幸いです。

さて、もう少しアメイヤ編でもやろうとネコ探しに奔走していたら、なんと、このシナリオも短いシナリオでした。しかも、ラスボスの気配すらなく、普通の中ボス、レッドドラゴンでした。

ついでに、レア武器であろう「冥槍マリストリク」を一発でゲットしました。

とりあえず、サガエメ全キャラクリアしましたが、特典はありませんでした。きっと周回前提のゲームなんでしょうね。

今後資料的に、電子書籍で攻略本を買おうと考えています。さて、2周目にかかる前に、「Last Wyvern」を完成させようと思います。どうあれ、久々に2日休んで充電完了です。

 

また明日から仕事頑張ります!それではまた。。。