こんばんは影丸です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?お仕事の方お疲れ様です。

今週は前半大雪で吹雪くこともしばしばでした。

3日は節分でした。恵方巻を食べ、魔よけの意味で日本酒を飲みました。豆まきもしました。北海道では落花生を撒くのが主流です(雪の中でも拾いやすいため)

昨日は、ある事情で久々にファイル復旧ソフトを立ち上げました。その作業等で時間が潰れました。ウィザードリィも少ししましたが、そっちの作業が気になり集中できませんでした。でも、なんとかうまくいきました。あとは録画した「ブギウギ専務」や「ダンジョン飯」を観ました。

今日は、久しぶりに「Last Wyvern」の創作を進めました。excelで原稿を作り、Danteでマップ(マゾネス村)のグラフィックを作成しました。

 

イメージは「ロマンシングサガ2」のアマゾネスの村なんですが。。。遠く及びませんね(苦笑)。

 

休みはあっという間ですね。また明日から頑張ります。それではまた。。。