2024年初めての投稿 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

明けましておめでとうございます、2024年初投稿です。


本当は元日に紅白歌合戦の感想でも書こうと思ってましたが、能登の地震、羽田の火事と、大変なことが起こってしまいました。


ずっとニュースを見続けても心が落ち込むだけなので、私は私でいつも通りの生活をしながら、何かできることがあればしていきたいと思います。



1/2の夜中の2時ごろ、まとめサイト見てました下矢印

(相変わらず頭おかしい国がありますが)

台湾は日本のためにいつも準備や応援が早くて本当にありがとうございます。


日本で働いていたら、ふるさと納税と言う手もありましたが、すいません無職です。


私もYahoo!で募金しました。

海外にいても手間なく募金できるのは助かります。


中抜きされずにちゃんと使われるといいな。

土木工事を下請けの下請けにさせるとかやめてくださいね、本当に!!!


増税サングラスも、今こそ増税してどんと復興支援に使って欲しいです。


ちなみに台湾ではSNSなどでデマ流すと、すごい罰金(何百万円単位の)法があるのですが、日本でも嘘だとわかっていてわざと嘘情報流す人は逮捕して欲しいです。

行方不明者が早く見つかりますように。

道路が貫通して必要なみんなに物資が行き渡りますように。