2023年の締め | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

今さらクリスマスの話クリスマスツリー



もともとすごいめんどくさがりなので、年々イベントに対する行動が減ってきてます。


クリスマスディナーは義美の冷凍餃子を食べました〜!笑



よく聞く通りに、台湾(中華圏)で餃子と言うと、イコール水餃子であり、焼き餃子は少ないけど、最近は鍋貼(🟰焼餃子)の冷凍食品がいろいろ出てきた〜。

大阪王将の冷凍焼き餃子も売ってたよ、台湾製の。


でも安心安全の義美、味もやっぱりハズレなし!

ニンニクたっぷりで美味しかった〜。

台湾の焼き餃子って皮が厚いけど(ご飯代わりだから)、それでも美味しかった!





クリスマスケーキもなかったんだけどさー!



旦那さんが、パサディナでガレットデロワを買って来てくれたウインク



ケーキの中からチビ熊登場。これ入ってたケーキ食べた人当たり、その一年幸福に過ごせるそうな。

新年に食べるケーキですから。

(この時2023年の残り1週間)



ちなみにクリスマスプレゼントはレゴにしました。




蕎麦も、餅も、おせちもなんも準備してない、、、


餅だけ買ってくるか、、、、



それではみなさま良いお年を〜ウインク