五甲公園特色遊戯場 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

新しくできた公園にやってきました。


タロコパーク改めてSKM PARKの近くです。



かなり広い敷地です。




ヘレンケラーごっこができる水遊び場もありましたが、




高雄は水不足なので停止中。


本当にもう、ここは砂漠ですか?ってくらい雨の降らない高雄。

先週、夜(明け方?)のうちにちょっと降ったみたいですが、何ヶ月もまとまった雨が降ってません。


お隣、台南ではスコールが最近よく来るとか書いてる方がいたのに!



そのほかに日差しを遮ってくれるエリアや、



トランポリンや、ぐるぐる回る乗り物や、



ブランコ、うんてい、トイレもありました!



ここ2、3年で高雄市に公園がボコボコできてますが、少子化対策の一環なの? 

それとも近視対策の一環?

(台湾の学校では、近視を減らすために週に三時間以上外で遊ぶことが義務づけらてます。ルクスを浴びるらしいです。のりのりのりかさんもおっしゃってましたね)



本当にこういう遊び場増えて嬉しい、無料だしキラキラ


五甲公園特色遊戯場







こんなお知らせメールも来てましたが、何も変わらない週末です。