台湾の宝くじレシート | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

台湾のレシートは

宝くじになってまして、現金が当たります。

(なので捨てないで!)

1等は1000万元!(約4500万円)



もらったレシートは、当選発表の日まで全部保存!

発表日には一枚一枚番号を確認してました。



が、今やアプリでも管理できます。




アプリを使う利点

  • アプリ内に保存されるので、レシートの紙のゴミが出ない。
  • レシートを無くす心配がない。
  • 当選したかハズレたか自動で表示される
  • 当選してた場合は、あらかじめ登録した銀行に自動で振り込まれる。
  • 普通の当選番号の他、更にアプリ利用の当選番号がある




当選番号は2ヶ月に一度発表されますが、1000元当たりました〜!バレエラブラブ





さらに、クラウド限定当選番号で500元も当たってた!お祝い



毎月たくさんのレシート溜めてますが、台湾に来て1000元当たったの2回目!チューキラキラ





台湾の財政部のページには、宝くじの当選番号や、どのお店でいつ何をいくら買ったレシートが1000万元当たったかなどが買いてます。

(近所のお店から1000万元出てると興奮する(笑))


https://www.etax.nat.gov.tw/etw-main/ETW183W3_11201/


旅行客でもパスポートがあれば引換できますので、台湾によく来る方にもチャンスですよ!

(左から、対象レシートの発行月、当選番号発表日、受け取り有効期間)