婚活を経て結婚☆専業主婦の日々と夫家族の愚痴ブログ☆ -5ページ目

婚活を経て結婚☆専業主婦の日々と夫家族の愚痴ブログ☆

日々の些細な出来事を気ままに綴っていこうと思います。

最近情緒不安定で、イライラしたり急に泣けて来たりで困っていますえーん


41歳で閉経状態となりホットフラッシュ等の更年期症状が出てホルモン補充をしているのですが、最近は気持ちが沈むことも多く精神状態が良くないです。。


こんなに早く閉経したのは姑のせいもあるので余計にイライラムキー



34歳で結婚して、元々38kgだった体重が45kgまで増加したんです。

ちなみに身長は154.5cmですあせる


そんな私に姑は会う度に「太ったね~(笑)顔パンパンよー(笑)わー大きい(笑)」と、口に手を当ててクスクス笑うのが日課でした。


顔を見るやいなや、口に手を当ててさもおかしそうにクスクス笑い、「あんたまた太った?」と無神経な発言ばかり。

「パンパン過ぎて顔が破裂しそうね(笑)」とも言われました。


それが嫌で嫌で仕方なくてダイエットしたら体調が悪くなって38kgまで戻ったのですが、その頃から生理が3ヶ月来なかったり、月に2回来てみたりと狂い始めました。

36歳で不妊治療を始めますが、そんな体調で妊娠する訳もなく。排卵誘発剤を使っても卵胞は出来ず、漢方薬局に通って体調を整える漢方薬を飲むも効果はなく38歳で妊娠を諦めました。

漢方の先生には「35歳を過ぎると元々妊娠率も下がる状態なのに無理なダイエットは有り得ない。お姑さんの発言も人として有り得ない、信じられない」と言われました。


現在私は43歳ですが、周りに閉経している人は居ないし、前の職場の同僚は42歳で2人目を出産しているし、私と同じ時期に結婚した友人は4人の子持ち(おそらく現在5人目妊娠中)


更年期のことを相談出来る友人も居ないし、コロナの件もあり、子無しの私は余計に子持ちの人とは疎遠になってしまって…ショボーン


ダイエットした私もバカだったけれど、あの姑の無神経発言がなければこんなに早く更年期が来ていなかったかも…と思ってしまう。


世の中には人間的にちゃんとしたお姑さんもいらっしゃるし、アメブロやインスタを見ては自分の姑と比べてしまって


【なんでこんな所に嫁いだんだろう】

【なんでこんな姑が産み育てた人を好きになってしまったんだろう】


と、考えてても仕方ないことをグルグル考えてしまいますチーン


今はまた43kgに戻ってしまいましたが、最近また姑が


「太った⁉️」


と言って来ましたプンプン


なんなんだろう、この人ムキー


どうやったらこんな人間になるのだろうムキー


過去の数々の発言を思い出しても、よく私耐えて来たなと思えるくらい無神経なこと言われてますしね。


そういえば姑に庭に干している下着をチェックされたこともありました。

私の下着は息子の好みではないそうですゲロー

何情報はてなマーク



ちなみに姑の名言口笛


更年期の症状など全くなかった姑曰く、更年期は「気のせい」「大げさ」「気の持ちよう」だそうです真顔


「更年期と思うから更年期になるんよー。私は更年期なんてなかったよー」

と言っていました真顔


無神経な人って健康ですよね。


人を傷付ける発言を平気でして、思ったことを何でも口に出して。

他人の気持ちになって物事を考えることも出来ない。


ちなみに義弟嫁も姑にそっくりなほど無神経。


私の周りはこんな無神経な人ばかりで、人と関わること自体がもはや面倒くさい。

女って汚いなーとしか思えない。

(※あくまで私の周りの人間の話です)


過去にも友達と思っていた人に酷いことを言われた事もあるし、前の職場の人間関係も最悪だったショボーン


昔からずっと人間関係がうまくいきません。



そんな私のくだらない人間関係を次回詳しく書きたいと思います。