警察を怖いというババア | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

昨日ポストに入っていた

隣の基地外からの手紙は

ほとんど平仮名

年を取ると漢字を忘れるのでしょう

スマホを持っていないので

文字を調べることも出来ないようです。

ガラケーは使用しています。

 

基地外からの手紙内容が下記の通り

 

「〇〇さんの奥様

今朝は早くからすみません。

●●さんは

何か言いたい事があったのね

喧嘩とみてはいけませんよ。

何か思い違いを言いたかったようね

このような時は警察等かえって恥ずかしいから

やめてね。うるさかったね。ガマンガマン。

何か言いたいことがあったら云ってね。

わけわからないときは警察警察はやめてね」

 

当日の朝7:00前に

なにやら大きな声で話している様子が感じられました。

最初は選挙カーの演説?と思ったのですが

あまりに長い時間、近くから聞こえるので

玄関ドアをあけたら

この廊下で話して?喧嘩腰。

 

もめごとかぁ

今朝、19歳の女性がアパートで殺された事件を放送していたし・・・

あさっぱらから尋常じゃない大声は・・・

 

片方の声は隣の基地外だった。

もう一人がわからないが、日曜日に基地外が役員に喧嘩売っていたのを見てたので

ちょっと助けるかなぁと(あまりにうるさい)

「大丈夫ですか?警察よびましょうか?」と

声を掛けたら

隣の基地外と怒鳴りあっていた

もう一人が

私に詰め寄って「なんで警察呼ぶんですか?話してるだけですよ」

「あまりに声が大きかったので・・・」と伝えたら

開き直ったように、「朝早くからうるさくしてすみませんでしたぁ」と

大声でその界隈の住人へ声かけていました。

さらに「殴り合いになったら警察呼びます」とそのおばさんは言いました。

殴り合いになりたいくらい怒りがあったという事でしょう。

そこで、解散したようです。

 

仕事から帰宅したら

基地外から手紙が入れられていました。

毎回名前は書かないのですが内容でわかります。

 

(なにが我慢だ!お前たちが暴挙してるのを我慢してろと?)

お前が手紙をいれていて

言いたいことがあったら云えとのことなんで

今回は隣の基地外がいるのがわかっているので行きました。

 

感情の起伏が激しいババアで

謝ってるかと思ったら

突然怒り出すし

いきなり土下座しだすし

「もうあなたとはかかわらない」・・・何度聞いたことかwww

 

ご近所の悪気口は言うし

ご近所が私を怖い顔で見ると被害妄想入ってるし

 

自治会で、トラブルは自分で解決しないで

警察を呼んでくださいとお達しが来ています。

何も言わないで警察を呼ぼうかなぁと思ったくらいだったのですが・・・

 

隣の基地外は

「警察なんていう怖い言葉は使わないで。

警察と言ってはダメ。

私は一人暮らしだから警察と言われると怖い」

といいながらドアを半分閉めてひきこもろうとしました。

 

「怖いことがあったら警察呼びますよ」

とさらに私は言うと

ドアを開けて廊下にまた出てきて

興奮した声で

「●階は怖い事はありません。このアパートに変な人はいません。

警察よぶことはやめて」

(心で突っ込みました、変人はお前だよ!そしてあいつ!)

 

普通、(何が普通なのか個人差があるけど)

警察は守ってくれる人

安心できる姿だと思うのだけど

警察をここまで嫌うのは、もしかして犯罪者?

犯罪者の身内?

過去に逮捕歴あるとか?

尋常じゃない「警察」という言葉の反応にドン引き。

 

朝に引き続き

夕方は私もうるさくしてしまったので

隣の隣に

情報共有も兼ねて謝罪に行きました。

 

昼間、隣の基地外ともめていた人が

謝罪に来たようです。もめごとの内容を聞きました。

基地外が治安を乱しているので注意しに来たらしい。

でも、この方も問題ありの人物の一人。

私に詰め寄ってきましたし、開き直って謝ってましたから。

 

基地外と話していた時

朝のこと、迷惑だと思うんだけど・・・

と言ったらもう一人の方謝罪にが行くと言ったから

私はいかなくていいと思ったから行ってない。

 

ドン引き

思わず

「あなたも当事者ですよね。謝罪行くべきでは!」

 

私と話し終わって、すぐ謝罪に行ったようです。

 

隣の隣と

情報共有して

色々分かったし

今朝私が

「警察呼びましょうか」と言ってくれて

怒鳴りあいが収まったと感謝されました。

これだけが救い。

 

怒鳴りあいの内容を

隣の基地外は

何か思い違いを言いたかったと手紙に書いてきたけど

 

自治会の輪を乱す人がいて、その人に基地外があることないこと

思い込みで話すから、さらに乱れるので

思い込みで話すのをやめて欲しいと言いに来たらしい。

被害妄想もひどくて

自分だけ仲間外れと最近思い込んでいて

総会等の連絡事項を

エレベーターホールに貼ってあるのを読んで

私には連絡がなかった。

誰が貼った。

と隣の隣に聞いたり

今回、私と話した時も言っていました。

 

個別に連絡はなく、あの張り紙を見て

集合時間を知ったと伝えてるのに

 

私(基地外に)だけ連絡がない。

堂々巡りになるから、

 

基地外が怒ってドアを閉めたところで

終了。