4月28日 Otomeshi Festival 2024 観戦記その1 | ゆーりんち住民の備忘録

ゆーりんち住民の備忘録

優里くんのライブについて

4月28日(日)、29日(月・祝) 

Otomeshi Festival 2024

茨城県・石岡市 八郷総合運動公園

公式HP  ‪

 

改めまして。

行ってきました、音飯フェス!

 

 

 

優里くんが出るフェスには今年は全部行くぞグーと決めていたので、出演が発表されて迷いなくホテルの予約をしまして笑

で、念のため28日から2泊の予約をしました。

 

タイムテーブルが発表されて、優里くん出演の29日はほぼ音エリアに居っぱなしでご飯は堪能出来ないかな?と思ったので、せっかく前日から泊まるなら飯エリアを楽しむためにも28日も行こうと出かけて、2日間楽しんできましたニコニコ

 

ここではその楽しかった音のこと、飯のことをつらつらと綴っていこうと思います。

なので!

長いです!笑

覚えてること語りたいことをそのまま書いてたらめちゃくちゃ長くなりました笑い泣き

 

あまりに長いので28日と29日のそれぞれに分けました笑

そして、優里くんのライブレポについては別エントリーになっています。

そちらもけっこうな長さになって分けていますので、お楽しみいただけたら嬉しいですニコニコ

 

こちらからどうぞ

『4月29日(月・祝) Otomeshi Festival 2024 優里くんのセトリと感想』

 

 

 

29日の観戦記はこちらです。

鷹也くんのライブレポもありますニコニコ


というわけで、まずは28日のあれこれから。

 

それにしても、とにかく暑かった! 

この日はご飯も楽しむぞと思って出かけたので、飯エリアが開く10:00からウロウロしましたが、この時間ですでに暑かったので思わずビール飲んじゃいました爆笑

 

昼酒!

うなぎの肝串ともつ串、そして餃子。

どれも美味しかったですチョキ

 

出店がほんとにめちゃくちゃ多くて、何を食べようか決めるのも大変!って感じでした。見て歩くだけでも楽しかったなーニコニコ

 

で、普段のフェスでは冷たいものを食べてお腹が痛くなると優里くんの歌を楽しめなくなっちゃう!と思って、食べるのは我慢するんですけど笑

この日はそれもないので堪能しました爆笑

パイン削り、たっぷり果肉が入ってて美味しかったー

 

これを音エリアの飲食オッケーな場所で食べながら、28日トップバッターのペルピンズを観ました音譜
 
ペルピンズは優里ちゃんねるでのコラボを見ていたので、歌の上手い子達だったよなぁと思い出しながら見始めましたが、生歌は想像以上の上手さでしたびっくり
 

2人は今回のこの音飯フェスのアンバサダーとして3日間色々と頑張ってましたね!
ほんとにお疲れ様でしたニコニコ
毎日ステージもあったので、私は28日29日と2回観れましたけど、名曲カバーのメドレーは好きな歌ばかりでノリノリで聴けたし、オリジナル曲もどれも素敵でした!
MCも可愛くてね。

すっかり好きになったよウインク

 

その後のステージは、あまりにも暑くて逃げ込んだ土手の上の木陰からのんびり眺めました。

OCTPATHさんは去年のMUSIC TRIBE以来2度目。

DXTEENさん、LIL LEAGUEさんは初めまして。

EXILE SHOKICHIさんは北海道出身なので北海道のテレビではよくお見かけしてましたニコニコでも、ソロだとあんなにロックな音楽やってるとは知らなかったな~。

皆さんパフォーマンス素敵だったし、ファンの方達の盛り上がりも凄かった!

土手はスタジアムのスタンド席みたいで、スクリーンも割と見えるしけっこう楽しかったです音譜

 

ところで、今回のフェスにはpovoがスポンサーについていて、契約者と新規契約した人はVIP席で観れるという特典がありました。

VIP席はPAの左右それぞれと、ステージ前にありました。

早い者勝ちでpovoブースにてリストバンドを貰い、その整理番号順にこのVIP席に入れると言うシステム。

でも、povoがau系列とのことで私はdocomoだしなぁと、この日は契約は考えていなかったんですよねぇ。

 

 

さてさて、この日色々とハプニングがあった末にやっとたどり着けた方と合流出来て、夕方のご飯を食べました。

 

 
豚バラ焼きそばとレモネード(ノンアル)
美味しかったチュー

 

そして、トリのNovelbrightを観に音エリアへ音譜

前方エリアのステージ前はもういっぱいでしたけど、横のスクリーンの所はけっこう前まで行けたので割と近くで楽しめましたニコニコ


ノーブラはフェスで観れる時に見るくらいでそこまで詳しいわけでもないんですけど、優里くんとのコラボも多いしやっぱりちょっと親近感がありますウインク

 

雄大くんのロングトーンがこの日もエッぐかったなぁ!

愛とか恋とかをみんなで歌ったの気持ち良かった音譜


あと、もう初夏だから歌わないかな?と思っていた雪の音を歌ってくれたのが嬉しかったー!!
主題歌のアニメ「ゆびさきと恋々」は原作漫画から大好きで、雪の音もアニメにぴったりの素敵な歌で大好きなんですラブラブ


そして、Walking with youもほんと上がる歌!

あと、MCで雄大くんが
「ほんと暑いね!ちゃんと水分取ってね。僕らも取るんでね」

と言ってガサガサと袋の中から一本漬けのきゅうりを出して食べだしたのには笑いました笑い泣き

「きゅうりはほとんど水分なんでね!」

と言いながらしゃくしゃく食べてるの面白過ぎた笑

 

それから、最後の歌の時に凄い歓声が上がって何かと思ったら客席に飛び込んでてビックリしましたびっくり

スクリーンに観客にもみくちゃにされてる姿が映ってて凄かったなぁ笑

その動画は本人がアップしてましたけど、めちゃくちゃTシャツ引っ張られてましたね!

 

ステージがけっこう高かったのでどうやって昇るのかな?と思ってたら、なんか端っこに階段みたいのがあったのかな?そこから上がって行きました笑

大盛り上がりで終わって、会場の熱気も冷めなく自然にアンコールが始まりアップ

そしたらメンバーみんな出てきてくれました!

 

「アンコールね、やる予定なかったから、ほら書いてないやろ?」

と、セトリが書かれたボードを見せる雄大くん笑

考えてなかったから何やろ?と言う言葉に客席から色んな声が飛んでましたが、

「ツキミソウ?ツキミソウはやらんよ」

と言ったので笑いました爆笑

そして、1曲だけですがと言って、

拝啓、親愛なる君へ

 

この時には日も暮れて涼しくなっていて、夕暮れの空の下で聴くこの歌がなんか凄く沁みたなぁおねがい

 

そうそう、この時1歳くらいの男の子を連れたご家族が前にいたんですけど、この子が本当~~に可愛かったラブラブ

歌に合わせて踊ったり、周りの大人たちを見て拍手したり👏

今からあんなにノリノリで楽しめて、将来はフェスとか行きまくりの音楽好きさんに育つのかなウインク

 

そんな癒しの時間もありつつ、雄大くんのトークも楽しく、メンバーみんなわちゃわちゃ仲良しなNovelbrightライブ、観るの楽しかったです音譜

 

28日はそこまでの混雑もなく、トイレもご飯も並ぶことはなく過ごしました。

芝生ではコロコロと子供たちが遊んでいるし、のんびりとした空気でなんか癒されたなぁニコニコ

 

さて、29日はどうなる?と、まったく予想もつかない状態でしたが、朝早くからの行動になるのでこの日はそれぞれのホテルへ帰って就寝。

 

29日編に続きますニコニコ



これは葡萄のビール
美味しかった!