ブログについて…改めての感謝! | ゆーりんち住民の備忘録

ゆーりんち住民の備忘録

優里くんのライブについて

今日はこのブログについてちょっと書いてみたいと思いますニコニコ

お暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです。



優里くんを好きになってライブへ行くようになったものの、2022年の100万人ツアーまでは1人で会場へ行って楽しんで、誰にも会わずに帰ってくるだけの日々でした。


ブログを書こうと思ったのはRedBullライブかな。

キッカケはと言うと、その前日のAVESTで近くになりお話させて貰えた方と幕張の会場で偶然再会できまして!そこでまたお話出来たのがとっても嬉しかったんですおねがい

楽しいな、やっぱりファン友達が欲しいな!って、その時強く思ったんですね。

それで、Twitterで優里くんのファンアカウントを始めてみようかなと思いました。


あと、あのRedBullライブがめっちゃくちゃ良くてラブラブ

もちろんその前に行っていたライブもツアーも全部良かったんですけど、なんと言うかRedBullライブは特別感が凄かったんですよねぇ。

で、それで初めてライブの感想を書きたくなって。


結局、RedBullライブはその後に配信で楽しめたのもあってそんなに詳しい感想は書かなかったのだけど、2023年はフェスもツアーもいっぱい行こう!と決心していたので備忘録として感想を書いておこうと決めたのでした。


で、始めるにあたって優里くんファンの間ではライブレポってどんな感じなんだろう?と調べてみたわけですが。

色々と見てみたら、それまで居たアイドルや舞台俳優の界隈よりもずっとネタバレに厳しそうだぞってことを知りましてびっくり


自分であとで読み返すために書くものだけど、せっかく書くのなら他の方にも読んで貰えたら嬉しいし。

私は自分が行けないライブや舞台の様子は知りたいし、ネタバレも平気…むしろ知りたい!と思う派なので、そんな人が私以外にもいるかもしれないし…。


とは言え、郷に入っては郷に従え。

新参者がそこへマナーを無視して不躾に足を突っ込むわけにもいかない。

じゃあ、どうしよう?


と、色々考えた末に、ツアーライブのセトリと感想は鍵付きのブログにして、知りたい方だけに読んでもらえる形で始めたわけです。


そうして、始まった弐ツアーでの感想をTwitterで案内させて貰ってみたら、考えていたよりもずっとたくさんの方に読んでいただけましてびっくり

嬉しいびっくりでした。


最初の頃はほんとに自分の備忘録の気持ちだったから、文章の形態も今と全然違ってたんですよね笑

こんなに読んで貰えるならもっと分かりやすく丁寧に書かないと失礼だあせると、ちょっとずつ変わって今の形に落ち着いたのでした。


そもそも、なんで備忘録を書こうかと思ったかと言うとそれは忘れちゃうからです爆笑

ライブ後はいくらか覚えていられても、しばらくたったらやっぱり忘れます笑

だから久しぶりに読み返すと、そうそうそうだったこんな事もあった!と自分でも新鮮に読めるんですね笑


それが楽しくてやっているので、今でもやっぱりこれは自分のためなんですニコニコ

なので、いつも読んでくださる皆様から温かいお言葉をいただけるのが恐縮ではあるのですがあせる

でも本当に嬉しいです。

ありがとうございますおねがい


はっきり言って、私のレポは不完全でいい加減ですあせる

配信や動画などで公開されると、台詞とか全然違っていて恥ずかしくなります笑い泣き


そんな感じではありますが、すこしでも私が感じた空気やニュアンスを受け止めていただけるのなら嬉しいです。


今年もライブツアーが発表されましたね!

まだどこへ参加できるのかは決まっていませんが、今年もあちこち可能な限り追いかけたいなと思っています。

フェスもいっぱい行きたい!

そして、その都度、私は愛を叫びたくて想いをこのブログに綴っていくと思いますので、またお付き合いいただけたなら幸せですニコニコ


今日は改めての感謝と、これからもよろしくお願いしますを伝えたくてのブログとなりました。

読んでくださってありがとうございますラブラブ


ツアー楽しみですね爆笑




今年もいっぱいグッズ買っちゃうんだろうなぁ笑