しゅ~マッハブログ(´Д`)Revenge -5ページ目

モロモロ選考会

OB戦翌日。10:30に織田に着く。10:30のミーティングに出る。吐き気は上々。〆のラーメンも存在感十分。


モロモロ選考会。18'20が最低ライン。参加者は5名。不参加の2人ジョグ。トライすればいいのに。失うものなど無いだろうに。

11時スタート。
3'36くらいで入る。たちまち煙が出始める。集団から離脱。給水をもらう。

35℃を超えるトラック。2000は3'50オーバー?3000は4分オーバー?

終わってみれば20分オーバー。

モロモローズの白河駅伝欠場が決まった。自分だけのせいじゃないけど、要因には違いない。


練習後の昼飯はアルコールを自粛。まぁ、デフォルトで周りも飲んでないんだけど。


富士登山駅伝から1週間。
OB戦も5000TTもボロクソ。
それでも自信が湧き始めている。
着実に進んでる。

OB戦

二日酔いで迎えた土曜日はOB戦。
11時過ぎに家を出て南大沢へ向かう。

乗り換えつつ、頭が起きてきて、少しずつ気付いてくる。

「開会式に間に合わないかも」

「いや、開会式には完全に間に合わない」

「というか、100mのスタートにも間に合わないかも」

グラウンドに着くと既に100mが始まってる。ソッコーで着替えてゼッケンを貰う。

クマに背中のゼッケンをつけてもらいつつ気付く。
「3週連続でお前と会ってるじゃねぇか」

なんで名古屋に住んでる今の方が会ってるんだ。てか、どんだけ交通費注いでんだよ。

とかつっこむ暇なくアップしてスタンバイ。最終組に替えていただいた。現役に申し訳。

そしてスタート。14秒6てワオ。ひどいな。遅すぎて特段故障の気配なし。

砲丸は5m以上はいったからいいや。
幅は4m以上はいったからいいや。

しかし、幅跳びで右の臀筋がやられた。なんてひ弱なのだ。

ラストは1500。800までは80切るくらいで第2集団を引っ張れたが、突如止まる。脚が重い。そのままズルズルと落ちる。翌日を考えて悪あがきせずに転げ落ちた。

5'09。あらら。

リレーは200。完全に右の臀筋がガチガチになり、歩行に支障あり。
短距離は危険だ。

飲み会は1年生が愉快な連中が多く、4年も感慨深いとこがあって、結論として深酒ボンバー。

気付いたらあっという間にモロモロ選考会の朝を迎えることになる訳だ。

鍼1

駅伝練習会翌日の木曜夜に十条へ来た。数年ぶりの再会。

富士登山のダメージはほぼ膝下に集中していた。逆にハムはほぼ使えていなかったことが判明した。

「学生時代に比べて、随分(ぶよぶよに)変わったね(苦笑)」
ごもっとも。

あの登りでハムが使えてないのは致命的だ。あり得ん。

膝下中心に鍼を打たれ、悶絶。歩行不能。

また十条でよちよち歩きをする日が来るとは、、。

このタイミングで前みたいな震災があったら間違いなく帰宅できないな、と考えてゾッとした。

鍼治療後のオレは日本一足が遅い。
速めの蟻と同じくらいの速度。