●【2-3】対湘南ベルマーレ@浦和駒場スタジアム | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ

 
 

負け
 
トップチームでの駒場スタジアムでの参戦は過去に天皇杯やルヴァン杯はあったのですがJリーグ公式戦は初めてなんですね。
 
15時過ぎに降りだした雨は雷を伴い強く降り、当初のキックオフ時間18時30分から19時に変更になりました。近隣の住宅地の道路は側溝のフタから大量の水があふれて足首まで水が浸かる程強く降ったなあ。
 
試合は1点リードされて迎えた後半の62分と74分に途中出場のチアゴ・サンタナが決めて勝ち越したのですが試合終了間際の90分に湘南の石井に同点ゴール、90+2分と立て続けにルキアンにも決められ逆転負け。

あまり言いたくないけどリンセンがペナルティエリア内で倒されたのにPKにならないとか、今日の主審マジでクソだったな。
 
故障者に加え酒井宏樹・ショルツ・岩尾憲・ソルバッケンの相次ぐ退団でベンチ入りメンバーにも苦慮しているのは重々承知はしてるんだけど、この日サブに入ってる井上黎生人や堀内陽太を投入しなかったのは悪手だったなあ。
 
次戦のアウェイ京都戦とホーム札幌では必勝が求められる。