西武ホールディングス株主総会 | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ

画像はスポーツ報知より

 

21日、ライオンズがパ・リーグ公式戦再開に先立って西武ホールディングスが株式総会を開催 したとのことで、予想はしていたものの株主から最下位に喘ぐライオンズについての厳しい質問が例年になく多かったみたいですね。

 

中には「西武ホールディングスの株式総会なんだから、埼玉西武ライオンズの事は関係ないだろ」って方も居るとは思います。2013年3月に当時筆頭株主だったサーベラスに不採算路線の廃線と埼玉西武ライオンズの売却を提案されたものの、ライオンズは西武グループのシンボルだとして突っぱねた歴史があるのであながち関係ないわけないのよ。(参考記事:西武HD、サーベラスのTOBに反対を表明

 

色々意見もありましたけど、自分としては監督・コーチ陣に関してはほぼ毎シーズンオフにライオンズOBのみならず外部からの血を入れろと言ってますしFA権を取得した選手の引き留めと獲得には積極的に動いて欲しい。その為には西武ホールディングスからも最大限カネを惜しまず出して欲しい。ハイリスク・ハイリターンを期待しましょうよ。

 

これは株主から出た発言ですが、それこそ所沢移転50周年を迎える2028年までには日本一になりましょう!