◯【L6-2E】対東北楽天イーグルス@ベルーナドーム | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ

 
 

勝ち
 
今季4試合目(うちイースタンリーグ1試合含む)の参戦にしてやっと勝てましたよ。今日のライオンズの先発は今井で楽天はじゃない方の岸だったのですがこの二人背番号「11」を背負っていたのが共通点ですが今井は武隈が引退する時に背番号を現在の「48」に変更してるんだよね、今更だけど。
 
試合は楽天・辰己のタイムリーヒットで先制された時は負けを覚悟してましたが(本当にビックリするくらい勝てないらしい)、蛭間の2本のタイムリーヒットと何より長谷川ですよ。今日の試合平沼翔太が3番・ライトでスタメンで出場していたのですが平沼は2打席で交代。現場レベルではこの交代に「?」だったのですが、左足が攣ったとの事で代わりに入ったのが長谷川。4回に走者二人を置いて迎えた打席、岸の緩い変化球をしっかり溜めて振り抜いた打球はレフトスタンドに飛び込む3ランホームラン!この回は右翼手の何でもないフライを落球したところからの失点だったので岸の心中は穏やかではなかったはず。
 
やっぱりエラーは点に直結しますなあ。