【はっきり言ってさいたま市贔屓です】第94回都市対抗野球大会について語るブログ | 「我道邁進。」~where are you going~
​​​​​​昨年の第93回都市対抗野球大会で優勝したENEOS(横浜市)。さて今年は?
 
今年も社会人野球の夏の祭典・第94回都市対抗野球大会がやってきましたよ。
 
このブログでは自分の贔屓チームである日本通運(さいたま市)を中心にマニアックに語ろうかと思います。
 
先日16日に組み合わせ抽選会が行われ、組み合わせはこちら(PDF形式)になりました。
 
日本通運は大会4日目の第三試合(7/17・18時試合開始予定)でミキハウス(八尾市)と対戦することが決まりました。しかし今回の組み合わせを見ると昨年優勝したENEOS(横浜市)やトヨタ自動車(豊田市)・Honda(寄居町・小川町)と優勝経験のある強豪と当たる可能性のある、まさに「死のAブロック」じゃねーか(汗)。
 
昨日(19日)補強選手も発表されJFE東日本(千葉市)から平山快・小松勇樹内野手を補強することになりました。その中で平山選手は第90回大会(2019年)の年に入社し、のちにプロ入りする今川優馬らと共に優勝を経験し21年から主将としてチームを引っ張る右の強打者。小松勇樹選手は今年JFE東日本に入社した新人で東海大では主将を務めた左打者。両選手の今大会の活躍に期待します。
 
気の早い話ですが、日本通運の木南・手銭・大谷選手が来年も在籍し東京ドーム行きを決めると10年連続出場の表彰されるらしい。。。