10月の山行・山梨百名山 三ツ峠山 その① | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

ソロで山に行く

ご参考まで♪

 

平日早朝

クルマで移動

どこから登るか間際まで迷う。

 

富士みちから三ツ峠グリーンセンター

憩いの森公園駐車場に停めて登るか・・

当初は、このコースを予定していました。

 

が・・

面倒になり。

たぶん最短距離で登れる

御坂みちからの西川新倉林道脇駐車場を目指す。

 

横浜から下道で・・

上野原まで行き、中央道に入り

御坂ICから御坂みちを走る。

途中 コンビニに寄っておにぎり買う!

 

御坂みちの坂を走って

旧道に入ります。

左に入っていく道がある。見逃しちゃうと・・

トンネル越えて、旧道に入るかになる。

 

旧道走ってるクルマがまずいない。

すれ違うクルマもいない、ひたすら上っていく道。

誰もいないじゃん!と思ってたら

工事箇所に人がいて、妙な安心感 ←これあるある!

 

トンネル抜けると

富士山の絶景、 天下茶屋の本店。

朝だけどお店開いてた・・すごく雰囲気良いとこだけど

わたしは山に行く!と・・通過。

景色は素晴らしい。

 

次は、新倉林道に入っていくんだけど

見逃さないように、ナビで行ったほうがいい。

 

細い林道に入っていくと・・

道沿いにクルマが停まっているので、

空いてたら、迷わず停める!

 

登山道近くの上の駐車場は舗装されていないので面倒。

けっこう普通車でも奥に停まってましたけど、

手前の道沿いのが良いよ。

 

 

↓ こっちに停めたのは

たまたま 1台帰るクルマがいたのよ。 台数少ないです。

 

 

↓ こっちが奥の駐車場。

行けないことはないよね。 

 

 

 

 

トイレもあって

暖房付き

きれいなトイレで

お着替えもできそうなスペースがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に

景色が開けるまで

こんな道を上がっていきます

 

小屋のジープも通るので・・

醍醐味はある。

 

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー