横浜駅・鶴屋町カフェ えんどう豆という店 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横浜駅北口

鶴屋町

 

前から気になっていたカフェ

コロナ蔓延のとき、何度か行ってみたが営業していなかった。

最近になって

通常営業に戻ったことを知り・・というより、スッカリ忘れていた。

 

忘れてたほうがよかった。

 

店前が雑多・・

 

 

鶴屋町Café

えんどう豆

 

 

メニュー看板みると

たしかに

価格は高め。

 

Googleにも口コミ出てるとおり。

 

どんだけ

ええコーヒーが出るんだろ?

 

スイーツは

シフォンしかないとのこと。

 

そのシフォンのメニューさえ持ってこない。

 

 

置いてある家具などは

クラシカルで素敵です。

 

それだけですね。

 

わたしは

席に座ってから

不機嫌になりましたから。

 

テーブルに

置かれた注意書き

 

わたしは読むわけない。

 

だいたい・・こういうのあっても

ほのぼのした気持ちで

そうなのねえ・・って思えるけど。

 

ココはそうは思えない。

 

 

お水には柑橘系の味付け

 

それは・・いいね。

 

この店は、

真摯にいい店なんだろうか? 

自分の直感を疑るべき一瞬ではあった。

 

けど

違う。

 

目の前に

四角い水槽・・

汚れで曇っている。

その狭い水槽のなかで

1匹の熱帯魚

これは、ベタかな。

孤独なベタがひらひらと・・・泳いでた。

下敷きの砂も汚れてる。

 

何これ? 

まるで、忘れ去られたインテリアの一部じゃないか?

 

わたしはずっと見てたよ。

ベタが、眠りに落ちてるように静止してるのを。

 

これで

コーヒーが美味しく飲めるわけがない。

 

 

出てきた

カフェラテは、800円

 

まるで

ドトールのカフェラテのよう。

薄っぺらい味わい。

マシンで作ってるにしてもだ。

 

なにより

孤独なべタの

身をあんじてる。

大事にしてください。

 

cafe えんどう豆カフェ / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

Gift from the wind

クリックで応援 宜しくお願いします♪