岐阜・金華山登ったら、五平餅♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

岐阜城  

金華山に登りまして・・

ロープウェイでも行けますけどね

岩場のある馬の背で登り

下山はめい想の小径、こっちも岩ゴツゴツだったよ。

短時間で登れる山で、なかなかの登山道でした。

楽しい山行♪ 

登ってわかる岐阜城の山城としての凄さ。

 

下山後

登山口が岐阜公園内で

朝 来た時・・

まだ閉まっていたお店。

五平餅食べようと思ってた。

 

菜飯田楽 なめしでんがく

 

あとから、これ商品名だと気が付く。

お店のなまえ?かと思ってた。 アホだな。

 

大根の葉を炊き込んだゴハンを

田楽と合わせたモノ・・

 

食べれば 良かったなあ。

 

植木屋という

お店でした。

 

スタッフさん 親切。

五平餅  注文♪

 

出来立てアツアツ出て来た。

 

五平餅や。

 

 

味噌もゴハンも美味し。

 

 

公園内には

ベンチ、テーブルとか

ありまして、ゴハン食べてる方多いんだけど・・

カラスがねえ。

可愛くて・・

各テーブルを廻って、頂戴ちょうだいいってさ。
懐いてるカラスがいてね。

 

わたしはカラスが大好きなのよ

五平餅美味しかった♪

カラスと仲良くしてね。

 

 

植木屋和食(その他) / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪