山梨・ほったらかし温泉に行ってみた♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

山梨市

ほったらかし温泉

 

行き方は、ナビで設定すれば迷わず・・行かれる。

 

わたしの場合

圏央道・中央高速・勝沼IC

のときもあるし、大月ICでおり

甲州街道で行くときもある。

 

何度なく走っているので、慣れた道ではある。 ←油断しちゃダメよ。

 

甲州街道R20から

富士屋ホテル見えるから・・目指して走ってもいけそ。

山梨市駅のまえ通って万力公園の先に

フルーツラインの入口があるので

道なりに上がっていけば・・着きます。


看板出てるし

砂利の駐車場は広い。

クルマのナンバー見ると

地元客が多そう。

平日だったからかな。

 

 

 

 

 

 

現在

営業しているのは あっちの湯

こっちの湯は、やってなかった。

 

いろいろ建物があります。

休憩所もあるし

トイレも敷地内にあるので

温泉に入らなくても、

食事も出来る。

 

 

 

 

 

 

日の出の1時間まえからの営業。

寒そう・・。 

日の出見たい人が集まるんだろうね。

車中泊は出来ません。

あっちの湯

 

階段下りるんですけど・・

扉のまえでコケそうになった。( 一一)

 

なんといいましょうか・・

いろいろ雑な作りかも。

それがいいんだろうけどね。

 

中に入ると 

券売機でチケット買って

受付のオジサンにわたす。

下駄箱に靴入れて

オジサンは下足番でもあるような。

大人800円

 

撮影禁止です。

なかは普通の銭湯かな。

ロッカーは有料100円

ロッカー使わない人多い。

わたしはクルマの鍵あるから使ったけどね。

女湯はほぼ貸し切り状態。

 

ボデイソープ・リンスインシャンプー

洗い場広く、内湯もあります。

内湯のが温泉ぽい。温度も高い。

 

露天風呂は

こんな景色です。 ← 湯屋外で撮った写真。

 

下の露天は、

歩いて移動するとき、

どこからか、望遠で見られてそうで・・?

誰も行ってなかった。

マジ 見えそうよね。

露天もいいけど

内湯のが温まる。

 

※湯屋内 トイレ2か所

 洗面所1 ドライヤー完備。

 ストーブ2か所。 椅子もある。

 

男性客のが多いように思われる。

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪