群馬・太田市美術館・図書館  行ってみたよ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

群馬県太田市

東武線 太田駅

 

いつものふらりクルマ乗り

珍しく横浜から16号線を走り続けて

この時点で圏央道 愛川→上野原 渋滞で 70分だった。

こりゃ 無理だわと・・青梅まで行こうかな?で

結局

日の出町で圏央道に乗り・・ 行先変更。

そう 本当は八ヶ岳に行こうと思ってたのが

アハハの圏央道から関越に久しぶりに乗って

東松山インター経由で、 

熊谷抜けて、群馬県太田市。

マジ 遠い? まあ そんなもんです。 100キロはないよね?

 

太田駅前に

太田市美術館・図書館。

敷地内に駐車場あり。

わたしは、駐車場わからなくて・・駅ロータリーの市営Pに停めた。

どっちも同じかな。 30分100円

 

ガラス張りの

太田図書館・美術館

 

コンセプトは

創造的太田人

 

建築 平田晃久

 

どこの街も同じで

商店街は衰退し、駅前は寂れて

街並みが歯抜け状態になる。

 

太田駅も・・そこにアタマを抱えてか

令和モダンで現代的な創造的建築物を駅前に作った。

 

 

内部の造りは

らせん状で

スロープを上がっていく内側が本棚になっている。

途中

カウンターがあるが

コロナで、間隔あけての使用。

所蔵書は多いと思う。

普通の図書館にある本です。きれいな本たち。

上まで行くと

どん詰まり。

階段で下まで降りていきます。

各階にトイレあり。

利用者は少ないですね。 平日だからかもね。

 

美術館は?

常設展はない?

ギャラリーみたいなもん。

アートテキなものはない。

 

12月18日からイタリアの絵本原画展が開かれます。

 

さてね。

あとひねりの個性が必要なのかも。

 

思い切った創造的なアートを

ぶちかましてほしい。

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪