ボヤボヤしてると、やばいねんの臭素酸カリウム入りのパンはやめとこ。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

裏覚えで

 

食パン原材料名表示に

臭素酸カリウムが入ってると

不要な添加物に違いないので

買わないでいたら・・

 

なんと

臭素酸カリウムの表示って

免除されてるんだって。

なんで!

 

※食品の加工の際に添加されるものであって、食品の完成前に除去されるもの  だからだそう。

 

完成前に除去されるって、どういうこと?

→ 熱により分解されるだって。

焼けば消える?

 

それでいいの?

 

臭素酸カリウムは、

→ 遺伝毒性発がん物質(遺伝子を直接傷つけるタイプの発がん物質)であることが指摘されている。

EUでは使用禁止されている。微量でも検出されるからみたい。

 

パンの食感が良くなるらしいから

日本国内パンメーカーは使っているらしいけど

それって必要??

 

ヤマザキは

堂々と・・HPに使用を記載してる。

 

因みに中国でさえ、使用禁止。 

アメリカは使用許可あり ← 禁止になると日本も動く?

 

わたしは表示する義務がないことに驚き。

ずっと、

書いてなければ使ってないと思ってたから( ゚Д゚)

買ってた。 ( ゚Д゚)

 

image

 

書いてないじゃん。 ← 表示しなくていい(表示不要添加物)

 

わたしなんて

老い先短いから

別に添加物まみれでもいいけどさ

 

子どもさんには、

どうなの?

 

判断は個人の自由。

 

わたしは

やっぱり買うのやめよう!

 

生協さんのパンは、使用禁止なのでOK
パスコも使用禁止で安心。 さすが超熟!

 

なんと フジパンも使用禁止してました。

 

買う選択肢があるのは良かった。

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド 

  ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪