東村山市

旧所沢街道

 

わき道に入ると

看板出てます。 

広い駐車場完備

 

 

図書喫茶 KANTAKA(カンタカ)

 

大きい窓

図書室のような雰囲気に

カウンター席と

テーブル席。

 

本を見たり

読んだり

パソコンやってたり

それぞれの

空間の使い方。

 

 

カウンターで注文すると

テーブルまで持ってきてくれます。

 

カフェオレ  350円

 

沸かしたミルクとコーヒーの素朴なカフェオレ

 

 

マスクの着用と

お話声はご迷惑にならないようにご配慮ください。

 と書かれた注意書き。

それでも、主旨をわからずに

フツウのカフェと思って来てるのか?

大きい声でお喋りしてるご年配の方がいて、 びっくり。

 

ほとんどのお客さんは

ソーシャルディスタンス&寡黙な作業をしています。

 

軽食は、バインミー(ハーフサイズ) サバ♪

450円 

焼いたサバが入っています。

野菜シャキシャキ、 パクチーはいってま!

わたしは全然OK♪

 

ひとつまるごとじゃ多いから

ハーフがあるのは、ちょうど良い。

 

赤ちゃん連れの若い女性が

本読んでたり・・

いい空間だと思います。

 

本を読むのは

知識の蓄積。良いこと、良きこと。

 

・・で、わたしは何の本見たのか?というと

農業系の本だったり、武蔵野の歴史とか・・

そういうの好きなのよね。

 

 

図書喫茶 カンタカ喫茶店 / 所沢駅新秋津駅秋津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪