愛川・老舗のジョイ 古いけど造作の素晴らしさがそこかしこ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

愛川町中津

運輸局の近く

 

三角屋根の

レストラン ジョイ

 

食事と喫茶
 
緑に囲まれた
白亜の洋館 (往時はそんな感じだったのかな?)
 
外灯も
ショーケースも
 
時間が止まっている。
 
なかを見たら
へえ
すごいな。
 
凝った造り。
 
モノがたまってそのままに
時間が流れて
塵のなかで
かすかに息をしているような。
 
ココも 段差のあるフロア。
昭和の喫茶店のお洒落度がココにもある。
アーチに切り開いてるフロアの仕切り。
丸窓でカウンター席が見えるようになって・・
モノがあふれて
その姿を隠してるけど
ステキですね♪
テーブルは、鉄板仕様。 
使っているのだろうか?
 
女性が二人でやってらっしゃる。
中央の厨房のカウンターには、女性の常連客?
クルマは店横に停めれます。
ほとんどの客は クルマで来るのではないかな。
 
 
ランチはいくつかあって
ハンバーグ
生姜焼きと・・などなど。
980円だったかな。 珈琲が付きます。
 
小ぶりなハンバーグは手作り風
サラダ添え。
味噌汁は美味し。
ライスも焚き立て美味し。
 
 
 

コーヒーも美味しかったよ。

 

帰り際

支払いするときに

厨房とカウンターのあるフロアに

もうひとつカウンターなのかな 素敵な造作になってて

さらに、奥に個室みたいな空間がある。

 

なんなの ココ!

すごい・・・いい空間。

 

ただ モノが溢れて

手入れもイマイチ

老朽化は進んでいる。

古い店特有の匂いもする。

 

けれど

 

往時の素敵な美しさを

少しでも探して手繰りよせたい店である。

 

 

ジョイ洋食 / 原当麻駅下溝駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪