裏高尾・するさしのとうふ 峰尾豆腐店♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

高尾 R20甲州街道から

旧道に入り・・・裏高尾

この道 旧甲州街道で、小仏峠に出る。

 

その途中に

豆腐屋がある。

 

するさしのとうふ
 
するさしとは、昔の地名。
すぐ近くに摺差バス停がある。
 
昭和33年創業の峰尾豆腐店。 
 
駐車場は店の向かい。
この道 バスが通るので、
クルマは駐車場にいれましょう。
山帰りのお客さん多いかな。
 
 
お店のわきに
蛇口があって・・水汲んでるお客さんいました。
地下水なのかな。
 
 
フツウのお豆腐屋さんです。
 
好きなおからドーナツ
あっさりしてるから好き♪ 1パック  350円
 
 
 
木綿豆腐買いましたん♪
木綿が好きや!
 
フツウのお豆腐です。
大豆は国産とカナダ産。
大量生産するための消泡剤は使っていないから
良心テキ。
 
 

ネギぶっかけ~の

醤油かけて

食べる!

 

これでしょ。

好きに食べよ。

美味いよ。 素で美味いのがいちばん。

 

昔からある豆腐屋は良いのう。

ぜひ行ってみて♪

 

 

 

するさしのとうふ 峰尾豆腐店その他 / 高尾山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪