あきる野市

武蔵五日市駅

ココもよく行くとこ。

武蔵五日市通って奥多摩に行くから♪

 

初後亭は、駅前から秋川街道  JRのガート手前にあります。

お店は、くだり坂の奥にあって・・

駐車場広いです。

 

名物は

引きずり出しうどん

 

季節限定そば

つまり 新そばでるまで、うどんだけ♪

 

 
 
自家栽培粉のうどんがいただける。
 
 
 
平日でも
客入りよく・・
開店直後でも 満席になる。
 
奥にも部屋があるので
そっちに案内されてたよ。
 
お茶とお漬物が出てきて
 
わたしの注文は、
名物引きずり出しうどん 温野菜のせ 870円
 
 
 
食べ方は、おしながきに書いてある。
どうしよ?と思う人には
店主が説明してくれる。
 
 
うどん出来るまで少々 お時間かかります。
 
土鍋にうどんと温野菜。
絶対・・温野菜のせがいいと思うわ♪ 
土鍋のうどんと温野菜を
お椀に引き出す。
あとは、
かつお節と醤油と
汁で
好みの味付けで
適当に食べるのよ♪
かつお節と
醤油と
ネギと
柚子胡椒
 
 

土鍋から

引きずり出し

好きに味付けして

食べる!

 

美味いよ。

 

オススメ♪

 

新そばの時期も楽しみだよね。

 

 

初後亭うどん / 武蔵五日市駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪