久遠寺御用達 甘養亭 みのぶまんぢゅう♪   | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

身延山久遠寺御用達

御菓子司 甘養亭河喜(かんようていかわき)

 

嘉永3年創業の老舗。

1個からでも買えます。

いろいろと

老舗ゆえの評判か?

昔の味は知らないけれど

 

わたしが見た感じ

フツウのおまんじゅう。

 

このカタチが
みのぶまんぢゅうだよね。

こし餡で
餡子が得意でないわたしには
平べったいのが助かる。
それでも しっかり餡子入ってるわ。
 
身延山って
横浜からだと、そんなに遠くない。← 走りが違うかもね。
 
駐車場は、参道手前に、町営とお寺方面に参拝用があります。
休日は混んでるかも。
 
正月に行ったときは、参道渋滞してて・・
イヤになって途中で帰った。
今回は、本栖湖経由で身延入り。
甲州いろは坂越えたよ。
 
 

甘養亭河喜和菓子 / 身延駅塩之沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪