函南・風の谷のオラッチェ♪ 信号機がない丹那盆地。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

休みになると

あてもなくクルマで出かけること多し。

新湘南バイパスに乗って・・

箱根新道が雪でチェーン規制と、標示されてて・・

あ、とうとうか・・。

冬だよねえ、山あいは回避ってことになる。

富士山も霞んでる。

 

到着したのは・・

丹那盆地 風の谷のオラッチェ♪

 

三島からR135で熱海方面。

丹那入口を盆地へ入っていく。

信号がないという丹那盆地。

 

山に囲まれてます。

山の上の道路は伊豆スカイライン

走ってるクルマが見えるよ。

 

夜中にひとりで走ったけど 夜景めちゃくちゃきれいです。

 

 

酪農大国 オラッチェ
オラッチェって、ネーミングには意味がある。
隣接して
丹那牛乳がある。
地図で見ると・・この下は、丹那トンネル
東海道線と新幹線が走ってる。
断層があるので・・掘削に16年かかったそう。
 
 
コロナで営業は最小限にしてるみたい。
レストランは、週末のみ。
イベントは中止。
バーベキューは平日でもやってるみたい。
フードコーナーは、ドリンクやスイーツのみ。
動物たちは通常どおり。
ポニーとヤギと・・
オヤツの人参売ってます。
 
どうか・・この子たちのためにも
オラッチェで遊んでいこう♪
 
コロナで閉鎖されてる動物がいるパークもあるので
動物たちのゴハン分は、なんとかしてあげたい。
 
買い物しよう!!
オラッチェのお得なお買い物。
乳製品アウトレットあります。
 
ケールのヨーグルトが、9個で 515円(税別)
 
 
 
ホエイがたっぷり。 ヨーグルトと分離してる水分。
これ乳清で身体に良いので
捨てちゃダメよ。
 
見てくれ悪いけど
これは美味いです。
ケールの味がして・・青汁だ~♪
こういうの大好き。
ヤミツキのなりそ。 
 
 
 
オリジナルのカレールウもあります。
クリームシチューとデミグラスもあったよ。
1箱 2つ入りで 652円
 
 
 

お土産に

ラスク♪   14枚入り 515円

 

 
ドックランもあって
ワンコがのびのび遊んでました。
 

そんなに遠くないし

帰りは熱海におりて、西湘バイパスで帰ってきたよ♪

 

 

酪農王国 オラッチェその他 / 函南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪