茅ヶ崎市美術館・展覧会のあとはカフェ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

茅ヶ崎市美術館

 

高砂(たかすな)緑地の奥に茅ヶ崎市美術館があります。

 

茅ヶ崎は、邸宅跡を公園にしたりで残しています。

氷室椿庭園も まだまだ咲いてます。

 

実業家の別荘だったそう。
茅ヶ崎って、昔は そういうとこ。
 
外構が少し残ってる。
洒落てる。
昭和の始めで・・これですもん。
モダンで、緑豊かで海近い湘南の地。
 
茅ヶ崎市美術館は
現代的でコンパクト♪
わたしは、昔から
たまに来るね。 フラッと・・
野鳥にも会えるし。
2階にカフェがありますが・・
いきなり2階に行くのは邪道です。
何しに美術館に来たの? 絵を見ずして・・カフェありき?
 
カフェ ルシュマン
 
窓側席で
ゆっくりと
アイスコーヒーと・・
ボンヌ・ジュルネのパンで
ちょっとコーヒーブレイク。 
フィンガーサイズのチョコ巻きは、2本で100円
オマケでパンを添えて貰っちゃった。
オイシイ♪
 

 

6/2までの企画展は、

リチャード・ゴーマン 形状

1階と地下で、展示されています。

リチャードさんは、茅ケ崎が好きで暮らしてらっしゃる。

長年の希望での・・茅ケ崎での展覧会。

 

ル シュマンカフェ / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪