新宿河田・コーヒー看板が素敵な喫茶フリーマン♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

新宿・都営線若松河田駅

駅前には、旧小笠原伯爵邸があり レストランになってる。

 

駅前の通りを歩いていて

小さいコーヒー看板を見つけ

通り過ぎ 後戻り

二度見してしまった。

 

ステキな看板♪

年季を感じられる喫茶店だった。
軽食 珈琲 フリーマン
 
フリーマン・・・
昔 ブログで見たタイトルと同じ。
久しぶりに聞いたな。 
喫茶店の名まえでもあったんだ。
 
わたしの知ってるフリーマンは、車椅子の方だった。
 
営業してる? 店のまえで・・まじまじ見ちゃった。
小さめのショーケースもあって
スパゲティのサンプルなどが飾られている。
 
入ってみると 間口は狭い 奥行のあるフロア
マスターのお母さんかな? テレビ見てる。
 
常連さんらしい先客
常連さんが来てると・・ちょっと安心。
まだまだ息の長い喫茶店ですよ。
 
 
どこもそうだけど
長い年月に、モノがあふれて雑多になる。
雑多の先に見るのは・・内装の造作。
半円のカウンター
ガラス越しに見えるサイフォン
よく見ると  素敵な造作なんだよ。
 
天井の照明が
外の入口上の屋根みたいなのと同じ・・
あれライトなのかな?
珈琲は琥珀色
美味しい。
プレスサンドセット  コーヒー付いて 700円
サラダが付く
 


ゆっくりできる喫茶店です。
昭和っぽいかな。
 
この店も

食べログでは掲載保留になってる。

なんででしょうね。

まあ・・食べログの情報はアテにはならないからね。

 

閉店情報流しても、証拠見せろという。

閉店したと記事に載せると・・

関係ない記事を載せるなと下書きに戻される。

それが・・

結果的に、閉店処理になり

だから言ってんじゃん。 今頃?

ってムッとなるわけよ。

 

フリーマン喫茶店 / 若松河田駅牛込柳町駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪