山下町・バンビ 12月29日で閉店します。寂しいよね。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

山下町のバンビ

ずっと そこにあると思っていた。

 

今年いっぱいで営業を終了するとのこと。

1968年創業

2018年12月29日(土)にて、幕を閉じます。

 

喫茶・お食事
バンビ
見慣れた看板。 まさかの閉店・・。
店主夫妻も高齢で
引き際との決断だそう。
 
 
 
ブレちゃったけど・・階段に描かれてるのは折り鶴なんだよ。
 
窓側から見える通りは、銀杏が色づいてる。
 
 
素朴で自然体のバンビ
食器は壊れてても、食器として使われてる。
 
壊れたら捨ててしまう文化は、文化でなく消費でしかない。
日替わりランチが、コーヒー付きで、 680円
 
チキンカツ
揚げたて
サクッとして美味しい。 
食後に出てくるコーヒーも美味しい。
わたしは、ココのコーヒー好き。 
 
常連さんが来てて
閉店するまでに、何度でも ミルクセーキを飲むと言ってた。
 
わたしも
昔、友だちとここで食べた
カレーライスをもう一度食べようかな。
それに ナポリタンも・・
バンビのお皿でね。
 
マッチをいただいた。
まだ 在庫がありますよ。
思い出に・・。
 

 

 

 

バンビ喫茶店 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪