東日本橋・紀文堂♪ 人形焼きと、瓦せんべい | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

東日本橋駅

紀文堂

 

前を通ったら・・古そうなお店で

雑多感もたまらなく

お店をジロジロ・・。

浅草の紀文堂は、有名ですが・・
ここは、暖簾分けなのかな。
ココで作って
素朴にやってますって雰囲気
 
人形焼き  七福神らしいが
お顔は、このパターンしかなかった。 バラ買いOKデス。
裏に きぶんの文字
 
ぶちゃいく~な人形焼きです♪  
 
瓦せんべい好き です。
 
瓦せんべいは、 木槌の絵柄
お店のオジサンが
瓦せんべいは、学校とかの引出物?で
校章かなんか焼印いれて、たくさん出るんだそう。
 

地元の銘菓なんですもんね。

お味も素朴そのもの。 小麦粉の焼き菓子って感じ。

昔からの味そのままなのかも。

日本橋 紀文堂和菓子 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪