山下町・シルクセンター地下にある 純喫茶 田園♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

山下町 シルクセンター

地下1階

 

閑散としていますが、 

地下1階は、 オークション会場があって

ギャラリーと喫煙ルームがある。

 

奥に行くと

喫茶田園

純喫茶って書いてある。
純喫茶 田園
わたしの知る限り
以前は、たしかに 喫茶店であった。
絹っていう喫茶で夜はパブなお店だった。 シルクセンターだけに、絹。
同じ経営かは? わからないけど
今でも 喫茶店ではある。
 
 
造作はいいんだよねえ。
地下だから 照明でしか灯りはないし、
たしかに
クラシカルさは残っている。

 
通路に、デスクがあり
カウンターとして使える。 ネット環境が出来ています。
 
 
奥のフロアは
テーブル席
ラウンジ風の喫茶店。
 

券売機があり
チケット買います。
 
ドリンク&フード     お安いです。
コーヒー 200円  ドリンクはほとんど 200円
トースト 180円
カレーライス 380円
驚くよねえ。
 
コーヒーは、 ドリップコーヒーだけど
マシンで淹れてる。
ドリンクは、 すぐ出来るから
カウンターで受け取って
席に座ると
 
フードは、 オネエサンが持ってきてくれます。
 
180円のトースト マーガリン・ジャム付き ゆで卵も付く。
 
 
どうして  こういうシステムになったのか?
思うに
シルクセンターの上階には、SOHOのオフィスがあり。
それでかな・・と思うが。 はて? どうでしょ?

 

わたしがコーヒー飲んでたら

ノートパソコン持って、仕事始めてた人がいたから

そういう方向けの喫茶って感じ。

 

 

シルクセンター1階の入口にも

看板あり。

 

 
ゆっくり  仕事など いかがですか?
 
そんな使い方なんだろうなあ。 
勉強でもいいかもね♪

 

純喫茶 田園喫茶店 / 日本大通り駅元町・中華街駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪