松戸駅西口・待合のような喫茶店 若松♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

松戸駅西口

久しぶりに松戸に来て

はて? そんな喫茶店があっただろうか?

と探してみた。

あった♪

喫茶 若松  

 

入口の階段は

夜なら、チカチカ灯りで目立つかもしれないが

昼間は、その灯りが怪しくもある。

 

階段を見上げると
異空間テキで
 
どんな作りのお店なのかと、わくわくながら
上がっていく。
 
スーと入ってしまいました。
受付があるんです。 
受付に女性が座っているんです。
その方が店主なんだろうな。
窓は、閉ざされています。
昔からこうなのか?
途中から木枠で閉ざしてしまったのか?
外の世界を遮断してしまってる。
 
わたし 閉所はダメなので
イヤだなと思ったんですが
風が木枠の隙間から流れてきます。
窓は開いてるみたい。
 
先客は、 1名で
パソコンで仕事にしてた。
そういう場所テキな要素もあるのでしょうか?
モーニングもやってますね。
朝から、 この雰囲気は、居眠りしてしまいそうです。
 
ウインナーコーヒーを注文
店主は、奥の厨房から
しばらく出て来なかったので
渾身の作 ホイップクリームの盛り。
 
 
シュガーポットが面白いカタチ。
 
ビジネス向けの
商談に使うような喫茶店でしょうか?
 
女店主さんが、ちょっとお茶目で
わたしが雨のなか、 入って来たと思ったのか?
帰り際
傘は?傘は? と探してくれる。
雨降ってませんよ。 というと・・
すごく驚いてた。(笑)
 
窓がないから
外の様子がわからないわけです。

 

 

若松喫茶店 / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪