川崎の大平屋 あんドーナツが美味しい♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

川崎駅

平和通り商店街

第一京浜沿いに、和菓子屋さん

 

和菓子 大平屋

餅類一式 と看板の文字

 

 

外観が昔風でいいよね。

 

大きいガラスケースと

店内にもガラスケースがある。

 

お客さんが出たり入ったり

 

 

店内に入ると

昔からあるようなテーブルとイス

 

以前はココで食べれたんだろうね。

お茶屋さんみたいな餅菓子屋だったのかも。

 

店内のガラスケースに

ドーナツがあったので、 買ってみた。

 

よく見もせず買ったもんだから

オウチに帰って

あ? これ  ドーナツじゃなかったんだ。 と気が付く。

ドーナツって書いてあったもんだから

昔風の輪っかのドーナツかと思ってて

和菓子屋のドーナツかあ~なんて、わくわくしてた。

 

 

これは あんドーナツだった!

しかも わたし あんドーナツは、あんまり好きじゃない。

 

ガーン!  こし餡が入ってる。 

うわあ・・食べなきゃ。

 

これがですね。

食べてみたらば、美味しいんです!

そんなに甘くなくて 苦手なわたしでも食べられる。

 

作りたてだからかな。 美味しい!!

 

 

どら焼きも買ってみたよ。

色合いが最高にいい。

 

焦げ茶のどら焼き。

 

 

焦げてるから焦げ茶。 

みてくれ悪いけど、昔のどら焼き。

 

 

中に栗が入ってるんだけど

まるで栗の味がしない。

 

わたしはこういうのダイスキ

レトロな味です。 お店とともに今も続く大平屋の味。

 

大平屋和菓子 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪