馬込・楡本店で、コーヒーとアップルパイ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

馬込駅(都営地下鉄)

 

楡(ニレ)本店

立派な洋館のカフェ 

1953年創業

洋菓子&喫茶店

ランチもやっています。

奥フロアの壁には、藤城清治の影絵が展示されてる。

あいにく、奥フロアは満席でした。

 

ショーケースに品よく並ぶケーキ

店内はそれほど広くはありません。

分煙されていますが、

喫煙者の煙は、漂うばかり。

コンパクトな空気清浄機なので、効かないみたいよ。

 

コーヒーは美味しいですね。

量が少ないので、美味しい・・・・。 で終わり。

 

アップルパイ  老舗のアップルパイはどうかな?

 

見た目 クラシカル

パイの網み目は太くしっかり。

 

 

林檎のお味は、控えめで

パイの風味も少ないかな。

わたしの好きなアップルパイではない。

 

林檎の下に、スポンジケーキが入ってるのが好きだからなあ。

なかなか 

好みのアップルパイに出会えない。

楡本店喫茶店 / 馬込駅荏原町駅中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪