弘明寺・観音通りの中華料理 天華  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

弘明寺観音の門前近く・・


かなり昔からある 中華料理 天華 

ココは古いよね~♪ ってだれもが言う。


怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


朱塗りの店構えがインパクトあります。


怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


観音らーめん 580円  の張り紙にふらふら・・と。



怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


店内も 古い~♪


丸いステンドガラスのような照明が・・昔のお洒落だったのかな。

点いてるとこ見てみたい。


ガスメーターは何故か? 天井近くにある・・ 。



怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


家族経営のよう??  


年老いた母親と息子さん? 

お母さんは注文取りつつ・・シューマイを包んでいる。


そのシューマイを・・見たときに。

手作りのシューマイ  籐の蒸し器に並べている・・そのシューマイ。


ああ  わたしが探し求めていた シューマイのよう♪  ←限りなく大げさ (笑)



→ 余談。

昔  うちの母親が買ってきたシューマイが大好きで・・

それが頭から離れない。   どこで買ったシューマイなんだろ? 長年の疑問。


弘明寺にも買い物に出かけるので・・・ ココのシューマイか??

母親に聞いても・・覚えてないと思うし・・。

昔・・ 浜焼きっていうのが弘明寺にありました。 浜焼き知ってる人いるかな???


その浜焼きは弘明寺で母親が買ってくるわけだ・・ それが美味しくてさ。

うちの母親は美味しいもの見つけるのが上手かったのかもしれない。


どこにあるんだろ?って探しに行ったことがあったけど、 わからず。

テレビでも紹介されたほどだったけど

閉店しちゃったんだよね。 幻の浜焼き。 

どんなのかっていうと・・ お好み焼きとたこ焼きを合わせで大判焼きにしたみたいなもん。


で その手作りの  シューマイが気になって気になってしまったわけ。


で  観音らーめん♪  580円      前金なので・・テーブルでお支払い。


怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


アッサリした醬油ラーメン。  麺がストレートの中華めん。

豚肉と玉ねぎの炒めものが乗っています。 お肉が不思議と不揃い!


観音らーめん  ココのオリジナルラーメンってことかな。

豚肉炒めラーメンです♪



五目焼きそば食べてる人いたので・・それも気になるし

やっぱり シューマイがすごく気になる。


また行かなきゃ!