先月まで利用していたahamoポイ活。

もう利用していないため、今月の使用感は不明。


実際、今月に入ってd払いを利用する機会も減り、ahamoポイ活を辞めて納得…と思っていましたが、本日7月10日。買い物を重ね、着々とd払い金額が増えています。

そして、新たな個人的トピックが。

出張で月に一度か二度利用するビジネスホテルが「バーコード決済に対応しました!」との案内が。

今後、このビジネスホテルに宿泊する際、d払いを使おうと検討中。

現在、社内規定でクレジットカードでの支払いが認められていますが、「バーコード決済」は特に定められていません。
時代が追いついていないだけで、認められていないわけではなく、定められていないだけなので、クレジットカード同様、利用は可能でしょう。

これを適用すると、d払いの利用額の目標金額40000円のうち、約8000円×宿泊日数と計算すると、
1回宿泊すると約8000円。40000円の20%
2回宿泊すると約16000円。40000円の40%
3回宿泊すると約24000円。40000円の60%
4回宿泊すると約32000円。40000円の80%
5回宿泊すると約40000円。40000円の100%

あくまで理論値。

とはいえ、宿泊する日数次第でd払いで買い物する金額を気にする必要がなくなってきます。

アツすぎる。

もちろん、精算後、会社から宿泊費が支給されたら忘れずに入金が必要。

先月のahamoポイ活利用時、d払いの買い物の金額で「義務感」に意識を奪われてしまっていましたが、
出張で泊ま「らなければならない」ビジネスホテルですから気軽に考えられます。

先月、ahamoポイ活を辞めてスッキリしていたところで、まさかのビジネスホテル宿泊費用のd払い利用可能の案内。

時代と共に持論もアップデートしていかなくてはなりませんね。

ahamoポイ活が再び私の中で大きな存在感を示し始めました。

※ahamoポイ活のアメブロ内のキーワード検索結果です。私のブログを見てくださると大変励みになります。