先日の楽天モバイルに電波改善・調査依頼を申し込んでみた件。
楽天モバイルのサポートから返信があったのでここで報告。
まず、結果からすると「何も変わらなかった」ということなります。
個人的にも申し込んでから1週間で「電波が改善されました!」と報告されても「ほんとかよ?だったら最初からやってくれよ」って思うため、
結果としては1週間で返答があっただけでOKです。
メールの内容としては、
・電波改善依頼を承った
・今後のエリア展開の参考にする
まぁ、こんなものでしょう。
実際、電波が弱いとはいえ「アンテナが一本立つ」わけですから、常に圏外というわけでもない。それならば楽天モバイル側も、「急ぎじゃない」ってことでしょうね。
気になるRakuten Casaのレンタルですが、妻から「家の中はドコモのWi-Fi(home5G)がつながるでしょ。これ以上モノを増やさないでよ。」ということで申請を断念。
ブログのネタになるから借りたかったのに…
結果として、電波が改善されることはなかったとはいえ、気長に待つかって気分です。
楽天モバイルの様子は今後も注目していきたいところ。