自分でも優柔不断な性格という事は認識しています。

 

こちらのブログを書いた後、熟慮しました。

 

 

タイトルに「後悔はしていない」と言い切ったくせに、めっちゃ後悔してきました…

 

そこで、以前から知っていた、楽天モバイルへの電波改善・調査依頼を申し込んだ後で、このブログを書いています。

 

 

しかし、これまで、「自宅の楽天モバイルの電波が悪い!」と言いつつ、この制度があること認識しながら利用しなかったのにも理由があります。

それは、これを依頼することで「調査依頼をした人」という履歴が残るため、調査依頼をしておきながら、短期解約などするとブラックリストとまではいかないにも「目を付けられるんじゃないか?(完全なる妄想ですが)」と考えていて、今日までずっと我慢してきました。

 

しかし、これが最後でもいいか、という気持ちで今回、ついに調査を依頼。

 

ついでに、Rakuten Casa(自宅のネット回線に接続して小さな楽天回線エリアを作り出す、屋内専用の小型基地局)も無料レンタルを申請。

 

 

さて、これでだめなら本当に解約です。

 

そもそも、自宅近隣の楽天モバイルのアンテナがある場所は近隣のいくつもあるアンテナのちょうど谷間のような場所。どこからも遠い場所。

これで楽天モバイルさんも動いてくれて何かが変わるか・・・