先日、職場の同僚と久々に会社で顔を合わせた。


そこで同僚から

「あれ?◯◯さん(私)、スマホ変えました?」というセンタリングが上がる。


私も「そう、一ヶ月前くらいに変えたんだ。」と返答。 

キレイなゴールは決められなかったが、同僚が続けて


「あれ?SEですか?」と聞き返される。


そうだ。同僚は「iPhoneSE」と勘違いしてるんだ。と思い「AndroidのGalaxyのA23ってやつ」とだけ返答。


同僚も困惑するわけですよね。

「そんな型番ありましたっけ?」と聞き返す。


だから「iPhoneじゃないって」と思いつつ、同僚に話を合わせ…られないよね。


でも、そんな私はAndroidのためか、丁寧に説明してあげて一件落着。


ほんとに「日本人ならiPhone」というような印象で刷り込まれてますよね…